 


お久しぶりです☆ 

読む前に注意。
長いです。
でもだいぶネタです(笑)

お久しぶりです!
だーいぶさぼっちゃいました!^^;

いろいろありましたよ!
とりあえず仕事が決まったので本格的に働いてます。
なれないのでゆとりのある時間がとれなくて最近PCさわってませんでした!

少し慣れてきたのでまたゆっくりはじめる予定です・・・
またみなさんのとこにもお邪魔させていただきます♪

夏ばてもだいぶ解消されたしあとはほんと仕事になれるだけ!
頑張ります☆

今回のお盆休みはだいぶ満喫してまーす!
12日は結婚1周年のお祝いにホテルに宿泊!
12階の部屋からは海が見渡せて明石海峡大橋もきれーにみえました☆
ディナーには4000円のバイキング☆
目の前でローストビーフ切ってくれたりステーキ焼いてくれたり♪
セレブな気分を味わいました(^^)
しかも・・・宿泊費はタダッ!
ディナーはダンナの両親持ち!!!

素敵すぎるぞ!お盆休み♪

そして13日はプール!
ここは特に面白いこともなかったのでスルー、、、


そして問題なのは14日。。。昨日の出来事です。

14日は朝からチビをダンナの両親に見てもらってパチンコ。
ちょっと打って終わるつもりが運がよくて2人で3万勝ち!
元手3千円♪

「今日はついてるわー☆」なぁんて思いつつ、午後になって日差しも柔らいできたので大阪の吹田にある「エキスポランド」のGO!!

チビを妊娠して以来遊園地にはいけず・・・
最近行ったのはもう3年前くらい??
久しぶりなので超はしゃぎまくって到着!
フリーパスを購入してチビはやっぱりダンナの両親に見てもらっていざ!!

やっぱりここはオロチでしょっ!!
わかんない人のために解説
(エキスポランドで一番メジャーなジェットコースターで足が宙ぶらりんのまま回転、ひねりが多彩のスリル満点のジェットコースターです☆)

ってなわけで並ぶが列は進まない・・・
なにやら点検中で動いていないらしい。
時間がもったいないので他の乗り物へ→!!
いろいろ満喫して次は「風神雷神2」に!!

やっぱり解説いる??
エキスポで2番目にメジャー(たぶんね笑)なジェットコースターで立ったままのるものです。

じつは・・・・


あたし絶叫系は大の苦手です・・・
回転系のジェットコースター??ダメダメ!!
子供用のでいっぱいいっぱい!
一度乗ったフリーフォール・・・死亡。
あの世を見ました♪
あたしはきっと2人目だと思います。笑
しかし対するダンナは・・・・・・
絶叫系でも恐怖系でもなんでもござれ!
どうやったらもっと怖く乗れるのか考えてしまうくらい日々恐怖を求めているようです・・・
フリーフォールは下を向いて乗るといいらしいよ。
地面が近づいてきてそりゃぁもう怖いらしいよ・・・



まぁそんな正反対の夫婦ですが、楽しいものを分かり合いたいからあたしは今回頑張ったわけです!
のりましたよ!風神雷神2に!!




乗りながら「なんであたしこんなん乗ったんやろ・・・」って後悔したねっ!!
そりゃぁもう後悔の塊がどっときたねっっ!!
こんなん楽しくなれないねっっっ!!!!

いや、ほんまに怖かった。
自分でもびっくり!
あたしってこんなにびびりやったんや!?(笑)



とまぁ。
ここからが本題!
さっき乗ろうとして調整中やった「オロチ」。
点検終わってます。
もちろんダンナは乗る気満々!

・・・しかしあたしはというと。
さっきの風神雷神2で恐怖を味わってしまい乗る気が全くしない!
ってか怖いっス。
マジ無理っス。
ほんま勘弁してください!!!!

ダンナに熱弁して自分が今どれだけ恐怖を感じているのか、どのくらい乗りたくないのか。
あたしの持ちうるすべての文章力を使って訴えた!!




あっけなく強制送還。
腕を両方ともがっちり捕まれ列に並ぶ。
あたしの抵抗は続く。
とりあえずもがく。
頑丈な腕はがっちり後ろからあたしの体を捕まえている。
爪を立ててもがく。
痛いなぁっ!って怒りながらも離す気配はない。
なおも必死に抵抗し続ける。
ダンナ半切れ。
「エキスポきてこれのらんかったら何しにきんかわからんやんけっ!これさえ乗ったら気済むねんからおとなしくしとけっ!」
前後に並ぶカップル達はあたし達の異様な雰囲気に気付き始める。
あたしはやっぱり乗れるような気がしない。
乗ったらもう生きて帰ってこれる気がしない!
絶対確実に死ぬ・・・
あまりの恐怖に過呼吸気味になる・・・
(妊娠してから緊張状態になると過呼吸になるようになってしまった)
しかし、ダンナは知らんフリ。
半泣きになりながらなおも必死に逃げようとする。。。

半泣きの嫁を見て爆笑する夫。
遊んでいる。
サドなダンナは楽しんでいる!!!!!!!
逆効果だったっ!(T_T)

とうとう順番が来る。
逃げるあたし。
無理やり力ずくで乗せるダンナ。
強制で座らされて安全ベルトを下げられる。
しかし隙間をぬけて逃げる。
周りはみんなきょとんとしてその光景に食いつく。
ダンナに捕まりさらにまた乗せられる。
係員に泣きながら「助けて!!」と訴える。
困惑する係員の兄ちゃん。
ダンナは「いいから早く出せ!」といい張る。
あまりのあたしの様子に
「すいません。無理に乗せると体に障りますし2人で納得した上で乗ってください」という。
とうとう過呼吸を起こすあたし。
いつまでも動かないジェットコースターオロチ。
乗客は全員こっちをみている。(そりゃそうだろ・・・)
安全ベルトがあがり脱出成功。
すぐに隅っこでうずくまる!
やっと動き出すオロチ。
ダンナは怒り狂っている。
優しい兄ちゃんがビニール袋を持ってきてくれる。
とりあえず発作をおさめる。
係員の兄ちゃんはダンナに話し掛ける。
係員「過呼吸もってるんですか?」
ダンナ「怖いだけやろ!!」
・・・・ひどい。
怒り狂うダンナを放置して係員が優しく声をかけてくれる。
「過呼吸ですか?椅子に座って休んでてください」
・・・なんていい人なんやろ。
ダンナなんて苦しんでるのに放置やのに(T_T)

発作が治まってすぐに外に出る。
ダンナの両親とチビの姿を見て泣き崩れるあたし。
怒りの収まらないダンナ。
なだめる父と一緒にダンナは人間が扮するお化け屋敷に。
母は一生懸命あたしをあやす。

なんてはた迷惑な夫婦でしょ。

きっとあたし達夫婦はエキスポランドで歴史にのこるはず。

21歳のいい大人がジェットコースターで大号泣。
24歳のいい大人がジェットコースターで大激怒。

あの時一緒にオロチに乗ってた皆様。
本当にご迷惑をおかけしました。
一体何人が思ったやろ・・・
「このカップル。終わったな」

24!!! 

もうなんの数字かよくわかんないよね(笑)
アメリカの連ドラではありませんので♪
久々に(ほんとに久々)続きかこっかなぁとおもって☆

24弾です~~~~~~~~

チェルとあたしの家族との間に入った亀裂はおっきかった。
チェルはあたしの実家に近寄ろうとしない。
うちの家族も距離をとっているチェルに気付きまたさらに距離をおく。
あたしがいくらとりつくろってもどうしようもないものになっていた。

そんな中、あたしはとうとう成人式に出る歳になりました♪
誕生日が早生まれなのでまだ19だけど

なんだかほっとしたような気がした。
なんかいろいろあったからどうしてもあたしは早く大人の仲間入りがしたかったんだと思う。
無力な自分にすごく嫌気がさしていて、せめてあたしが成人と認められてれば何かちがったんじゃないかな・・・ってそう思ったのかもしれない。

チェルと付き合ってもう4年半がたっていた。
半同棲から同棲になってたし、チェルも最初の頃から比べるとだいぶあたしのことを大事にしてくれてるように思った。
結婚という言葉さえたまにでるようになった。

そんな中、2月になってあたしは友達とボードに行くことになった。
小旅行なのでチェルはお留守番・・・
あたしはせっせと働いてたときの反動か。。。全く働かない子になっていたのでなんとかお金を作っていきました・・・

2泊3日して家に帰ると・・・・






なんか違う。

チェルは「おかえりーーーー!!」って可愛い顔してくれてるけど・・・

女の直感?



絶対誰かを連れ込んだな・・・

ふとチェルの携帯が目に入る。
みたことのないストラップがついている。
しかもどうみても手作り・・・
女の子趣味だし。

その横にはあたしとおそろいのストラップがならんでいる・・・
不愉快だし

シャオ「チェル。誰かきてたん??」
チェル「・・・!と、友達がな。」
シャオ「おんな?????」
チェル「!!・・・男だけやで!」

わっかりやすーーーーーーぃ。

シャオ「で、そのストラップはなに?」
チェル「その友達にもらってん!」
シャオ「男に??手作りのストラップを??」
チェル「・・・そうやで!こんなん作るのすきらしいで!」

・・・・・・・これでうまいこと言ってるつもりなのか!??

シャオ「そのストラップと同じ紐で作られたであろう使い古した腕輪が見えるのは何?」

机の上には明らかに女の忘れ物の腕輪がある。

チェル「友達にもらってん!」
シャオ「そんな使い古したのを??」
チェル「・・・・・うん。」
シャオ「女サイズやと思うけど」
チェル「・・・!!じゃぁつけたろか!?はいるから!!!」
シャオ「・・・いいわ。」

そのときチェルの電話が鳴る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェルは出ようとしない。
チェルの鼓動が聞こえるようだわ・・・

シャオ「とらへんの?」
チェル「あとでかけ直すからいいわ!!」
シャオ「あっそ。もーいいわ。ご飯かってくる。」

もうあまりにお粗末な展開に嫌気がさして買い物にでる。
そんなあたしの姿を見て悪いと思ったのか良心が働いたのか・・・

チェル「・・・ストラップ嫌ならはずそっか??」

・・・・・・・・・

シャオ「自分がつけてたいならつけてればっ!??」


もうほんと今の一言で女にもらったのバレバレ・・・
わかっててやってんのかなぁ??
もうほんとむかつく・・・・・・・・


続く☆



こんなのチビには見せれないわん


20060718153944.jpg

「えっ?パパどーしたの?僕、じーじとばーばに椅子かってもらっちゃったんだぁ♪」
「これもかわいいでしょ??おきにいりー!!」


20060718154212.jpg

週末enjoy☆ 

20060710102209.jpg


「そっとしといてな・・・いっぱい遊んだから疲れてるねん。」



金曜日の七夕♪
結婚一周年でごはん食べに行きました
二人がお気に入りのアジアンの食べ放題
うまかったぁ
サプライズでチェルに服かってあげました♪
いつも同じ服ばっかり着てるから似合いそうなのをチョイス
しかもDIESELっていうブランドの結構いいやつ
喜んでくれてよかったぁ

えっ?ダンナさんから何かもらった?って・・・・?

いつも大きな愛をもらってるじゃないですかぁ


そして土曜日。
昨日とはうって変わって暇な一日・・・・・
しかも超蒸し暑い!!!!!
家にいたくないっっ!なんとしてでもどっか連れ出してやる!
でもチェルはゲームに夢中・・・
一回こしたのに裏面だすのに必死

「ちぇるーどっか行こうやぁ!ぷーるぷーる!!!!」
「・・・・うーん、てかねむっ!
「・・・・・・・・・・
「!!!!行こっか

というわけで仲良くプールに行きました☆
自転車で10分くらいのとこに温水プールがあって意外と楽しい☆
まだ5ヶ月足らずのチビ・・・怖がるかな!?
と、おもいきや・・・

水面を叩く
「ばちゃっばちゃ」
・・・・・・・「にたぁ~
「ばしゃばしゃっっ!」
チェル「顔かかるって、やめろよー」
チビ 「きゃっきゃっ
シャオ「もうやめてよー・・・」
チビ 「んへへえぇっ

じぶんの顔にも思いっきり水かかてるのに全く顔色も変えず人に水かけては喜んでました・・・
5ヶ月の子ってこんなもん??
もっと水こわがるんじゃないの!!?

5時間ほど(長っ!)プールで遊んで帰ろうとロッカーで着替えていると・・・大泣き
眠たいらしい・・・さっきまであんなに機嫌よくはしゃいでたのに

で、一番最初の写真になるわけです

で、、ミルクのんでないのに気付いたのか大泣き・・・
おっぱいのんでしばらく相手してたら



20060710103747.jpg


んっ!??肉球!?



20060710103824.jpg



あたしの体の上にのっかって寝ちゃいました・・・
重い・・・暑い・・・・・


その横で・・・

20060710103923.jpg



チェル、ゲーム中・・・
ほんとゲーマーです・・・オタクめ







このまえの大阪弁の答えです♪

「ちょっと!それ捨てといてっていったでしょ!」
「そんなこと言っても忙しいんだから仕方ないじゃない!」
「そんな大変な作業でもないじゃない」
「何言われても今は無理だって・・・」
「ほんと困った子だわ」

大阪弁わかったぁ??

風邪なのかっ!?? 

ごぶさたしておりまぁす・・・

今日もチビは朝から38℃ちかい熱を出してぐずっております・・・

そしてあたしも咳がとまりません・・・

これって風邪!?

もしかして結核!?!?

いや、もしかしたらHIV!?!?

はたまたAIDSですかっ!?????

美人薄命っていうからそろそろあたしも・・・


痛っ!!


だから物投げるのやめてくださいってばぁっ!!


いや、そんなこと言いたいんじゃなくって~・・・


チビが風邪ひいてばっかだからずーっと家にいてネタがなんにもないんだってば!!!

ぐずるからゆっくり更新もできないしねぇ・・・ほんとに良い言い訳だわ

皆様のとこにも行きたいのですが泣かれたらアウトなため、行けなかったりするのですが・・・ごめんなちゃい


家でぼけーっとしてるときにふと思い出しました。
普段何気なく使っている大阪弁。
あたし的には標準語とたいして変わらないような認識でしたが・・・
やっぱりわけわかんない単語も多々あるみたいです!


そこでもんだぁい!!!

これはなんと言っているのでしょう!?

Aさん「なぁ、それほっといててゆーたやん」
Bさん「せやゆーたかていそがしねんからしゃぁないやん!」
Aさん「そんなえらいもんでもないやんか」
Bさん「なんしか今はむりなんやて・・・」
Aさん「ほんましゃぁないやっちゃなぁ」


関西の人は余裕だね

20060706210645.jpg

余談ですけどあたし餃子焼くのプロ級ですからぁ

なんでよ~!! 

今日は朝の7時にチビのおっぱいくれーコールでお目覚め☆
おっぱいあげたときにいやーぁな予感・・・

とりあえず無視して(おいおい・・・)だんな様の会社に行く用意をテキパキ!
いつもギリギリまで寝るんだけど今日はスッキリ目覚めて調子も抜群
時間がまだあるので家計簿をつけて、チビが生まれた今年の2月から毎日つけている日記を書く!
(これだけは絶対サボらずにつけて宝物にするのぉ

そしてまだ夢の中を彷徨うだんな様を優しく起こし、チビの保育園の用意!

だんな様は再び夢の中に行こうとするので現実に引き戻して、さぁ、あたしも化ける時間だ♪(化粧ね

一通りすむとさっきの嫌な予感が気になる・・・



チビが熱い
壊れかけの体温計で熱を測る。

ぴぴっ「37.3」・・・ほんとかよ。もっと熱いと思うんだけど・・・

うーん、微妙!!
大丈夫か!?
・・・今日は仕事したいから行っちゃえ~

最近チビが熱出すので仕事も行ってないし、保育園も行ってない。

保育園休んだからといって料金が安くなるわけでもないしもったいない!!
ってことで9時にチビを連れて保育園に・・・
そしてあたしは9時半からお仕事!!
さぁ、今日はがんばるぞーなぁんてのもつかの間。

会社の電話がなる→社長がでる→内線で社員が出る→「しゃおさーん、保育園から電話でーす!!→「あ、蓮樹くん、38℃あるんでむかえにきてくださいねっ!!→チーン・・・


会社について5分の出来事でした。。。

20060703130245.jpg

朝から熱あったもんねー

・・・どうでもいいけど片方のち○び見えてるよ??


ぐずりつつ寝たっ!!と思いきや・・・

20060703130403.jpg

え??笑顔ですか?


笑ってないではやく熱下げてくれないと保育園代赤字だよ

切ない・・・・・
